スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高野 丘の上の家

やぁー!! 楽しみでーす。

明日、新築物件の打合せです。

お客様からいただいていた要望を形にして、気に入ってもらえるかなぁ?


今回、少し、いや、かなり気合が入ってます。
高野 丘の上の家

この土地にお客様の思いを形にするぞぉー。

今回は、名古屋の設計事務所にデザインをお願い。(気合が入ってるう・・・)私の後輩ですねん。

夢のマイホームのお手伝いが出来ることに感謝して、お客様の「ありがとう(笑顔)」のために、ガンバリます。


完成時には、オープンハウスをお願いして 『ゆるりのスマートハウス』 として売り出し予定です。


スポンサーサイト

白アリ

白蟻

今日は、和室の床の張り替え工事の現場を尋ねました。


先日お客様は、畳を新調する予定で片付けや掃除をされていて白アリにやられた箇所を発見されました。

見事に敷居や大引きの一部が白アリにやられていました。

見積に先立って床下の確認です。

床下は少し湿っぽく、カビのような臭いがしてました。

畳はもちろんのこと、床板・根太・大引きの取替を提案させて頂きました。

床板撤去に合わせて、白蟻防蟻工事と床下換気扇の取付を提案させて頂きました。


さぁー工事に取り掛かります。

床板、根太、大引きを撤去。長年、お疲れさまでした。

つづきは、また報告します。

株式会社 緩利

アライグマ騒動

アライグマ
アライグマ騒動!!

先日、民家の天井裏にアライグマが住み着いているとの情報。えっー!

捕獲のため、天井に開口を空けて欲しいとの依頼を受けて現場へ急行。

押入の天井に穴を開け、市の職員さんがアライグマを捕獲。

なんと、子供が3匹!
アライグマ-1

あとは親アライグマをおびき出して一件落着です。

屋根の瓦の隙間などから侵入するらしく、山沿いの集落ではよくあるらしいです。

屋根の点検をして、獣の入りそうなところを塞いで終了です。

お客様の困ってる時こそ、お役に立ちたいものです。



太陽光発電システム

 先日、お客様から太陽光発電システムについて問い合わせが・・・・
「¥33万/kwととにかく安い業者が営業に来ているが大丈夫ですか?」
こんなに安い物は私も初めてで、正直疑いました。

大事な家の屋根に乗せるのですから、設置するうえでいろいろと確認しておく事項を
お客様に伝えて、その業者に確認いただきました。

自社も太陽光発電システムを取扱いしてるので、見積提案しましたが、
どうしても安い業者の取扱い商品が気に入って設置の運びとなりました。

お客様が気に入った商品と値段にはこちらもお手上げです。

お客様がローンを組まれるというので、金利の安い金融機関を紹介させていただきました。

すごく喜んでいただきました。

お客様の役に立てて笑顔をいただけたことが、うれしかったです。





講習会

昨日は、住宅瑕疵担保保険の講習会が午後から名古屋で開催されたため、参加して来ました。
講習内容は、住宅瑕疵担保責任保険法人から特定団体として認定された特典としての一つが、団体検査員制度で、
検査要領に基づいて団体検査員として自主検査を行う事ができる。と何とも難しい内容。
要するに、わがJBN会員は基礎配筋検査を自主検査にできて、なお且つ、保険料がお安くなる。これは一石二鳥ですやん。
講習会は眠かったけど、帰りに登録申請して来ました。
少しでもお客様に還元してお役に立ちたいものですね。

申し込み締め切り迫ってます!

H24年度の住宅リフォーム補助制度の申し込み期間は、5月31日必着までです。リフォームを検討中の方、とりあえず申請してみては?
補助対象工事経費の20%に相当する額で、上限20万円
(交付額、交付件数は、予算の範囲内、平成24年度予算50,000千円)
当選したらラッキー!!!

はじめて

はじめてブログに書き込みました。

我が社
我が社 ㈱緩利の事務所です。

『お客様にご満足いただける住まいづくり』をめざして、日々の奮闘をアップします。
プロフィール

ゆるりそろり

Author:ゆるりそろり
すべてはお客様の「ありがとう(笑顔)」のために日々奮闘する、
滋賀県甲賀市の建設会社のスタッフでーす。
自然環境にこだわった、人にやさしい住まいづくりを提案します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。